副業ツールってなんか詐欺臭い・・。そう思う方に色々と情報を提供します。

初の返金騒動・・・

by admin

まじかーーーーーーーーーーー



という今の気持ちです。

せどりを始めてから初めて返品、返金という展開になりました。

私が売ったのは地デジのチューナー。
FBAで出品してこないだ売れたばかりのものです。


ある日ふとセラーセントラルに入ると、残高がマイナスに・・・。


えっ!!??????っと思って確認してみると、
返金分と手数料云々が引かれて結局マイナスになってたようです。


FBAって返品になっても手数料は戻ってこないんですね・・・。
そんなデメリット今まで考えもしませんでした。

一つ賢くなったのはいいとして、ちょっと面倒な展開なんですよね。

FBAのもう一つのデメリットとして、Amazonがホイホイ返品を受けちゃうんですよ。
しかも、購入者にこちらから連絡しないと返品理由分からずですし。。


返品理由も分からないまま返品処理され、
しかも評価1をつけられるってマジどういうことなのって言いたくなります。

おこですよ。プンプン丸ですよ。


こちらから連絡しても返事帰ってこないし・・・
どうしたもんかと非常に悩んでおります。

せっかく少しづつ軌道に乗り始めたと思ったらこれですからね。

初のつまづきとも言っていいかもしれません。

色々な人に相談しながら、少しづつ経験を積んでいこうと思います。



せどりツールってどうなの?

by admin

実は最近せどりを始めました。


とはいえ、正直言うと時間がない人には難しい感じが
早速してるんですよね・・。

仕入れの時間、出品の時間、価格を定期的に調整する時間、
発送の時間・・・etc


社会人にはキツイわ!!!!と言いたくなりますが、
まぁ上手くやれてる人はやれてるようで・・・。

話を聞いてみたところ、せどりツールを使ってるとの話のようです。

ツール名は教えてくれませんでした。
まぁそんなまだ仲良くない人っていうのもありましたし、
どうやらそのツールを使ってうまく稼いでいるようなので、
あまり人に教えたくないとのこと。


こないだ調べた時は、せいぜい作業が少し楽になる程度の
印象だったんですけど、稼げるポイントみたいなのもあるんですかね?


色々なツールがあるようですが、正直どれを選べばいいのか迷ってます(笑)
というか導入するかしないかも迷っている段階です。

アフィリエイトとかもそうですけど、この手のツールというか
商材というかなんでこんなに高いんでしょうか。


月○千円とかの月額ツールか数万円の買いきりツールか、
せどりのツールは大まかにこの2種類に分かれそうです。


色んなサイトやそれぞれの販売ページを見比べて、
後悔しない選択ができるよう努めます!!